<MHXX>第1回採取ツアー

モンスターハンターダブルクロス!!
第1回天鱗-TENRIN-オフ!!開幕(`・ω・´)ゞ
前日まで8名の少数オフ予定だったのですが…
頂上大会効果(違)で、なんと参加者15名に!!集まって下さった方々、本当にありがとうございます!!思いっきり狩っていって下さいね♪
前日5月5日は頂上大会だったので、大会参加組はまだまだ熱が冷めない模様(*´ω`*)スタートから盛り上がって行きますよッ!!
今回は久しぶりに初めましての方が4名!ようこそ天鱗-TENRIN-へ(つω`*)

杉浦さん、クロウサギと同い年!同い年ってなんか嬉しいよねw Gamさん、なんと16歳!ひぃーwじゅ…10歳以上はなr…いや何でもない(´ノω;`)
そして熊本から!kooen親子!頂上大会に参加するため福岡まで親子で♪天鱗-TENRIN-のオフを知り、余分に一泊して参加して下さいました!ありがとうございます!!息子さんの真るくん、天鱗-TENRIN-最年少ハンターになります小学2年生!!かわいい…!!

そして!頂上大会2017福岡狩王ほねくん、準優勝おろちぃくん!!

そしてそして…!!6・7・8位の天鱗-TENRIN-チームwww

そして私!福岡絆女王クロウサギ(´^p^`)☆

と、豪華メンバーでお送りいたしますww

 

クロウサギはまだHR9で止まってますが、解放までのランク上げは自分でやりたいタイプなので(迷惑)、まだ揃ってない上位素材を手伝ってもらいました(=゚ω゚)ノ♪

そしてツワモノ!狩王準優勝のおろちぃくん、なんとHR1だと!w

あれ?引き継ぎは?

どうやらDSまた壊したらしいですw

11台目?とかだそうwラギアの放電のせいかもしれません(´-ω-`)でも大丈夫!天鱗-TENRIN-の優秀なハンターさんたちがガンガン攻略してくれますよ!!それにしても写真(↑)の真るくん超かわいい///

チーム替えをしつつ、採取ツアーを3時間ほど♬

発売してまだ1ヶ月くらいなので、みんな目的があっていい感じ!この感じ久々w

 

そして天鱗祭(パーティTA)の時間に!

クエストは集会所上位☆6「氷海の精算アイテム納品」です!

最近好評の採取クエTA、今回は天鱗祭も天鱗杯も当日発表なので、こういう運ゲーが大活躍です!みんな平等にという事で、防具・お守りはなし、アイテムと食事とオトモはおkです!精算ポイント系のクエはソロだとしんどいですよねえ~!今はハチミツや虫も簡単に増やせるので、クエ自体にもあまりメリットもないですしww

さてさて、結果行きましょうか( *´艸`)

 

優勝チーム 01:40‘63 クロウサギ・Hiro(e)tty・ほねくんチーム

2位チーム 02:26‘23 BOB・おろちぃ・Kooenチーム

3位チーム 04:45‘78 真る・エフナイト・ばびいチーム

4位チーム 05:14’90 トミィ・ななし・ボヤチーム

5位チーム 05:20’06 はやし・武田信玄・Gamチーム

 

ムハ~!!

優勝しちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

ほねくん提案の黄金魚作戦で勝利!ありがとうございます!もうピッケルとか虫あみとか持ってく気満々だったわwパッと作戦思いつく。さすが狩王…(´Д⊂ヽチッ

お菓子の福袋GETです!!じゃがりこ~!

でも普通に回っても5分くらいで終わるのね!なかなか楽しいクエストでした!!

 

あ、そうそう!天鱗-TENRIN-の売りである罰ゲームドリンク「ディアブロス」は今回お休みです!当初少人数&常連のみだったため準備してませんでしたw楽しみにしていた方、申し訳ない(´ノω;`)次は用意するからまた来てねw

 

そしてこのメンバーで採取ツアータイム!素材集めに♪ブラキの宝玉が欲しいクロウサギの為に、ほねくんとHiro(e)ttyがG級ブラキに連れてってくれました!私は炭鉱夫wwアルティマ結晶!?王鎧玉!!と大興奮wwみんなはマネしちゃだめだよ(*σ・ω・`*)てへぺろ 無事に宝玉もGET!ありがとうございました!!

 

一方最年少ハンター真るくんは、飢餓ジョー、イベクエラオなどをバンバン貼って大人顔負け!!最近の子はほんと凄い!!人見知りもなく、とっても元気で癒される♡将来有望ですね(*´ω`*) 

 

オフ会ならではの図ww

こんなモリモリは初めてみたww

 

DSの充電器、この四角いとこなかったらいいのにね~!いっぱい挿せないよね!

そういえばクロウサギのDSは壊れ気味で勝手に前に進みますww大剣使ってたら勝手に強溜め出ます(;^ω^)

 

次作はスイッチとか噂もあるけど、どうなんだろうね~!まぁまだダブルクロス出たばっかりなので、いいんですけどね!

はい!ではではお待ちかね!

天鱗杯(ソロ戦)でーす!

こちらも当日発表!クエストは集会所下位☆1「薬膳スープは雪山草仕立て」

こちらも採取クエにしましたw最初は進み具合違うからね(*´ω`*)

今回は全員強制参加です!罰ゲームないし、楽しんでください♪

ニャンタークエスト、一発勝負です(ฅ`ΦωΦ´)っ=

開始!!

 

 

 

…しかしソロ戦なのにざわつく会場。

罰ゲームがないせいか、大声でモドリ玉ネコ~とか言っちゃったりして締まりがない!けしからんぞ!!やっぱりディアブロスないとダメだな…

 

では!まさかの展開!結果発表!!

 

優勝 03:44‘63 エフナイト(前回最下位)

 

2位 03:56‘96 おろちぃ(HR1)

3位 04:15‘56 クロウサギ(ゆうた)

 

 

予想外の結果に!!www

 

エフナイトさん

は…初優勝おめでとう!!

 

新たなるチャンピオンの誕生ですw

運も実力のうち!持ってるねぇ!

 

ちなみにななしくん7位ww

 

最下位は10分以上かかってました!

雪山草恐るべし!!

残り時間で最後の採取ツアー。

おろちぃくん、HR1からなんとHR9まで行きました!888

防御力18?らしいwwさすがプロハン!

ラスト20分でバタバタラオに行ってオフ会終了!お疲れ様でした!!

みんな色々できたかな?クロウサギも家に帰ったらランク上げするねww

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました(ง `ω´)ง

二次会、忘れてたけど新年会(遅)でしたwおいしいお酒飲めました!

 

オフ会で言うのを忘れてしまいましたが、天鱗-TENRIN-は4月26日で設立9年になり、10年目に突入しました!4月29日はオフ会をするきっかけになった運命の天鱗プチオフの日。5月31日は天鱗-TENRIN-第1回目のオフの記念日です!今回で50回目になりました!本当に本当にありがとうございます!!そしてこれからもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

次回は8月(お盆)に開催予定です!よろしくお願いします☆

 

 

↓今回の帰省中にグリーンパーク行ったら綺麗だったのでおまけw

みんなでスぺワ行きたい~!