モンスターハンター頂上大会③狩王編

はい!!頂上大会のメインと言えばやっぱり狩王ですね!!

クロウサギの出番はありませんが、今回は天鱗-TENRIN-から3チームも出てくてることになったので、紹介したいと思います!!いつもはトミィさんメインの1チームなので嬉しいです!!宣伝効果大のばずww

 

メンバー紹介

ナナ&テオ@天鱗-TENRIN-

天鱗-TENRIN-のメインになります。去年も出てました、トミィ×みたふチームです!ナナテオはみたふさんの飼ってる猫ですwトミィさんは整骨院の先生ですw

ななし&寧々@天鱗-TENRIN-

そのまま、ななし×寧々チームですwななしくんは1~2年前?くらいから天鱗杯(ソロ戦)をメインに天鱗-TENRIN-オフに来てくれている実力派ハンターです!寧々さんは行橋の方のチーム(?)の方で、時々天鱗-TENRIN-オフにも遊びに来てくれています!お互い相方を探していたのでトミィさんの紹介により結成されました!

ボッティー@天鱗-TENRIN-

ボヤ×Hiro(e)ttyチームです。すみません、今回枠が少ないとは知らず観戦目的チームですwボヤさんは正確に言うと天鱗-TENRIN-の人ではなく、北九州狩人団Gの管理人です。ほねくんの元相方ですwHiro(e)ttyは学生の頃福岡に居て知り合い、今は地元の広島に帰ってしまいましたが、大型連休などに天鱗-TENRIN-に来てくれているハンターさんです!

 

今回の目標!トミィさんとことななしくんとこは、ほねちゃんに勝って東京決勝に行く事!ボヤさんとこは予選通過すること!ですw

 

会場を見ている限り、来ると噂されていた遠征人は見当たらなかったので、優勝は無理でも入賞はあるぞと期待。

 

丁度私が絆王のシードを引いたくらいに、狩王予選が行われてました。

報告に来る一同、暗い表情…ww

 

予選結果はこんな感じでした!

 

1位 02:03‘60 舞うは嵐 奏でるはガムおじ

2位 02:19‘33 燃えないゴミ

3位 02:19‘83 タレメJr.

4位 02:24‘10 ナナ&テオ@天鱗-TENRIN-

5位 02:34‘30 乙は恥だが狩りに出る

6位 02:44‘33 ボッティー@天鱗-TENRIN-

7位 02:44‘63 はるXXしん

8位 02:56‘16 ななし&寧々@天鱗-TENRIN-

 

天鱗-TENRIN-3チーム!!予選通過!!やったじゃん!!

でもななしくんとこはちゃんと1分台出してて3チームの中では1番速くて安定もしてたのにどうした!?ってなりましたね。

結果的に予選通過できたものの予選終わった直後は怒ってんのか落ち込んでるのか、もうやばかったですw寧々さんが大きなミスをしてしまったそうで…。気持ちはわかるけど、ミスなんてつきものだからねえ(´・ω・`)お互い気まずい雰囲気w

とにかくななしくんを励ましてw予選通過したんだから、決勝頑張れと!!

 

てかほねちゃんが1位抜け…予選では敗北。ぐぐ…

 

しかもやっぱり遠征居ないぽい!?ほねちゃんには勝ちたいけど、みんな福岡勢なので誰が勝っても応援できる♪みんな頑張れ!!

 

 

天鱗-TENRIN-仲良く左に集まってるww

ほねちゃんにおろちぃくんにタレメさんに…知ってる顔ばかりで不思議な気分だった!大阪のモンカフェの人たちとか、私は顔分からないけど、こんな感じなんだろうなぁ~!と思った!地元大会って感じがしていいな(*´ω`*)

 

天鱗-TENRIN-はお互い意見を出し合いながら、各々の作戦に。結局みんな違う武器構成になりましたね!最近の闘技はある程度どの組み合わせでも、同じくらいのタイム出ますしね!私も直接見るのは初めてだったので楽しみでした!!

 

そして決勝戦開幕!!

天鱗-TENRIN-は4位6位8位なので、これまた上手い事1組目2組目3組目とずっと映ってましたww

 

記念参加のボッティーはおろちぃくんとこと一緒かww可哀相にwww

トミィさんことはタレメさんと!パパハンター同士頑張って!トミィさんは子供が出来た時に大会は諦めていたのですが、タレメさんたちを見て、自分も頑張ろうと奮起したらしいですよ(*´ω`*)……パパお家の事も手伝ってね…w

 

ティガも3チームで1番早かった、ななしくんとこ。予選失敗した寧々さんには汚名返上して、ななしくんと笑って欲しいところ!!頑張って!!

 

しかし、思いは届かず(;´・ω・)

ほねちゃん速い…マイスターさんチートらしいぞ!ww

でも見ていて、素晴らしかった!!

速いし綺麗だった。

これは悔しいけど完敗(´;ω;`)

素直におめでとう(´;ω;`)

準優勝ぽてちぃチーム

3位タレメチーム

この2組は通ると思ってました!!流石ですな(*´Д`)おめでとうございます!!悔しくないですwww

決勝頑張ってぇ!!代わりにほねちゃんを倒してwww

 

天鱗-TENRIN-チーム6・7・8位wwwwww

仲良しでいいじゃないのwでも予定よりは結構遅いタイムになってしまったね(´-ω-`)一部からは馬鹿にするようなコメントもありました。正直ななしチームはミス?がすごく目立ってました。練習してないの?って思った方もいるかもしれませんが、すっごく練習はしていて2分台も出てました(´;ω;`)だから許してくださいww本気で取り組んでくれました!!トミィさんとこは安定はしてたけど、BESTは3分前半だったので、こんなものでしょう。ボッティーはティガ全然だったので合格ですw記録なしとかにならなくて良かった(;´・ω・)w

 

ななし&寧々チームは破局してしまいましたがwみんなすごく頑張ってくれて、本当にありがたいです。トミィさんなんて自分の名前すら入ってないのにwww

 

福岡勢が決勝進出、天鱗-TENRIN-は負けてしまいましたが、納得のガムおじの速さも見れて、マイスターさんも良い人で楽しかったです(*´ω`*)ぽてちぃも若さ溢れてて可愛かったし、タレメさん怖そうなイメージだったけど、やわらかい人達だった!子供超かわいい(*ノωノ)♪

 

参加された皆様、仲良くしてくれた人達、応援してくれたお友達、開催してくれたカプコン様、お疲れ様&ありがとうございました!!決勝大会も楽しみ♬

 

 

 

打ち上げはもつ鍋♡♡♡

美味しかったけど疲れ果ててあんま食べれんやったwwおろちぃ途中から寝てたwwまたみんなで飲みましょう(*´ε`*)

 

6月25日行けたらいいな~!!