モンスターハンター頂上大会②女子ハンター編

モンスターハンター頂上大会2017
女子ハンター日本一決定戦編!
まぁクロウサギおくらチームは今回抽選で落選してしまったので参加することが出来ませんでした(´-ω-`)そもそも今回はモンハンフェスタではなくなって、ただのTA大会になってしまったので、出るかどうか最初は迷っていました。

今までは大会に出場して、福岡周辺のハンターさん達に


"天鱗-TENRIN-ってチームがあって、オフ会したりしてるから気になる人は遊びに来てみてね!"


と天鱗-TENRIN-を広めたい!という目的でした。
今はもう廃止してるみたいですが、モンハン部で地方で活動しているリアル集会所を公式認定!みたいなのをやっていて、そこで関門のリアル集会所が認定されていたので、我々も認定されたい!と活動していました。

mixiをメインに活動していた天鱗-TENRIN-としては、まだ知らぬ九州ハンターと出会えるモンハンフェスタは持ってこい!な宣伝場所でしたw実際はフェスタ見たよって来てくれた人は多くなかったですがw

という訳で、観覧枠のない完全招待制の大会に出て意味あるのかな?と思ってました。

 

私は生まれも育ちも福岡ですが、諸事情により()4年前から三重県に引っ越してしまい、今は九州を離れています(´;ω;`)なので、福岡に帰るのも簡単には行かないしなぁと。

しかし、去年のフェスタで天鱗-TENRIN-に喧嘩を売っていたななしくんが、天鱗-TENRIN-の代表で出たい!と申し出てくれました!
ななしくんは少し変わってますが()実力派ハンターなので、すごく嬉しかったです。正直、私の一押しのハンターが今はモンハン離れしていたので、天鱗-TENRIN-は大会に出るには少し火力不足でしたwなのでななしくんの立候補は本当に嬉しかったw
ななしくんに続き、天鱗-TENRIN-にマインドコントロールされてるトミィさんも子供も小さく忙しいのに今年も出たいと言ってくれました!なので代表のクロウサギが行かずにどうする!で、福岡行きは決定に!
ただ女子大会どうするか…正直、大会の練習はいつも嫌で嫌でwwそして相方のおくらとは仕事上生活リズムが正反対だし、練習もオンラインのみになるし、私自身がモンハン自体のスタイルとか狩技とかについて行けてない部分もあり、嫌気がさしてました。さらにおくらは、いつの間にか闘技厨()になっていたので、闘技嫌いな私なんかより、もっと適任がいるのでは?と否定的になっていました。

しかしここで!クロウサギの闘争心に火がつく自体が!w


友達である北九州狩人団Gのほねくんが!
「福岡の3枠は自分とおろちぃくんとななしくんで守ります」

と!言ってるじゃないかw

「おい!天鱗-TENRIN-は?」

 

他のフェスタ勢の人たちの"福岡勢"の話題にも「天鱗-TENRIN-」の名前は上がらず…


これがめっちゃ悔しくて悔しくて、見返してやりたい!と火が付きましたwwこの時は怒りに満ちていましたが、今思えば私のモチベをグッと上げてくれて感謝していますwほねちゃんありがとうww本当にww

天鱗-TENRIN-もやるんだぞ!って見せつけてやりたくなりました!福岡女子枠は今年は知り合いも出ないようで遠征ホイホイになりそうで、それも嫌だし、おくらも私と出たいと言ってくれたので、結局女子大会に出る事に!!

モチベは過去最高値w

しかしベリオには苦戦。PSの要素が強かったので練習は苦になりませんでしたが、なかなか上手くいかず…女子は決勝進出は2枠なのでベリオをしっかりしとかないと(´-ω-`)
しかし迫り来る5月5日!時間に追われベリオも安定しないままでしたが岩砕テツカブラの練習開始。これが素晴らしく楽しいww
色々試したけど結局拘束は出来ず、ガチでやる事に!ガチ大好き!ww
毎日少しずつだけど確実に縮まっていくタイムに、本当に楽しいと思いました(1回ブチ切れたけどw)。
そしてベリオもテツカブラも、もう一歩!という大会1週間前。抽選結果メールです!!
今回は枠が減らされていて、東京ではかなりの落選数だったのですが、なんだかんだ福岡は、しかも女子は大丈夫でしょう!とあまり心配していませんでしたw
天鱗-TENRIN-狩王組3チームから、当選メール来ました!と連絡が。え、私まだ来てない…ま、まぁ女子だからだよね(ちょっと不安になる)!遅れて来るよね〜!
この日は丁度おくらと練習をしながら待っていたのですが、自分達にメールが来てないので練習に集中出来ず、一旦中断することにw
数時間後やっとメールが!…1通(女子と絆王応募したので2通来るはず)。絆王の当選メールです。その後は待っても待っても来ない。Twitterとかで福岡女子当選メールを検索すると既に来ている人が((((;゚;Д;゚;))))夜になっても次の日もメールはなく。…まさか私達が落ちるなんて!!


しかしお友達に報告すると、メール来てないけどハガキ来た人が居たから、まだわかんないよ!とwwでも私もおくらも諦めモードで練習はやめました。私はストーリーズに切り替えました。結局ハガキは絆王だけでした(´-ω-`)過去最高値のモチベがww無念wwおくらは会場入りすら危ういし、こんな事あるんだなーと不思議な気持ちでしたwモンハンフェスタの感覚ではいけませんね。落選したらしたで気が楽かな?と思っていたのですが、今回は天鱗-TENRIN-の力見せてやる!な気分だったので、やっぱり納得行かなかった(´・ω・`)悔しい。

そして当日。
女子は遠征が来ると噂を耳にしていたので、その人達が優勝持ってくんだろうなぁと思ってました。すると!去年の親子大会に出ていたママハンターさんが、名古屋のママハンターじょんさんと組んで女子大会に参加すると!!チーム名シシチャチャブ〜です!!かわいいw
これは希望!!!
地元の人に勝ってもらいたい!!じょんさんは初対面でしたが凄く良い方で、本当応援する!!女子は応援する人居なかったから本当に嬉しいwwwいきなり押しつけがましいけど、頑張ってくださーい!!

受付時間。
女子大会列10組。
は?10組?まじ?ww
福岡女子絞り過ぎでは?
対する親子は24組?
親子と女子は同じくらいでいいのでは?何故そんなに女子枠減らしたの?
今思えばこどもの日で、女子枠を減らして親子枠増やしたのかもしれません(´・ω・`)結果表を見ると女子は8組でした。多分(見間違いかも)10組並んでたので2組は辞退という感じかな?

8組中2組が予選通過…4分の1www
なんだろうねぇコレwww
おくらと文句言いつつ、女子決勝観覧に!
予選失敗してしまったと泣いていたシシチャチャブ〜のお二人、無事に通過していました!良かったです(´;ω;`)

 

下位の方には失礼ですが、この結果なら10枠になってしまうかなとも思いましたw
観覧枠を作れよー(´・ω・`)

でも記念参加で思い出作りたい人もいますよね!私達も最初はそうだったし。

やっぱり10枠は少なすぎる…

 

さて楽しみな岩砕テツカブラ!武器は?作戦は?タイムは?私達もやり込んだクエなので楽しみでした!


シシチャチャブ~は双剣双剣、*Carrytail*は弓棍でしたね!

私達は弓弓なので新鮮で面白かったです!

 

 

結果は*Carrytail*が優勝!!

持ってかれちゃいました~(´;ω;`)

悔しい…何よりも一緒に戦えなかったのがやっぱ悔しい。*Carrytail*さんもシシチャチャブ~さんも、一緒に戦いたかった(実際2枠なので決勝戦は無理だがw)!!

BEST聞いてないけど、良い勝負できたと思います!!

べリオは微妙なラインでしたがwww

でも、みんな良い人で良かった!そしてみんな当日新幹線で帰ったので、ゆっくりできなかったのが残念。美味しいお酒を飲みながらお話したかった!!

てかみんなラーメン食べたかな?福岡来たならせめてラーメン食べて帰れよ!?w

お土産はどれ買っても美味しいから大丈夫よ(´^p^`)♬

 

遠征は敵!!!!!!!だけど、名古屋の女子大会を見て、遠征の必要さが分かりました(失礼)wwやっぱり東京や大阪は強豪ハンターが多いので見ていて楽しいですもんね!!もちろん戦う方も!!試練が大きいほど達成感がある✨

女子10枠、*Carrytail*さんとシシチャチャブ~さんが当選してよかったwww

そして運も実力のうち。落選したクロウサギは今回は負けです(´-ω-`)

次は!!福岡この手で守るぞ!!!

 

当日枠あったらどうする?って聞かれますが、あっても参加しないと思います。天鱗-TENRIN-は福岡で優勝しないと意味ないので(´;ω;`)

でも見に行きたいから、観覧枠なかったらやるっきゃないかなと思ってます!テツカブラはウエルカムだけど、べリオはもういいかなwww

でも個人的にほねちゃんにリベンジしたいのはあるwww絆王になっても相手がボヤさんだったから説得力なかったwwwいつか見返してやるからな!!覚えとけよーーー!!!

 

だらだらと長いレポート、最後まで読んでくれてありがとうございました!!

狩王編は短いと思うけど興味あったら覗いてみてください♪