モンスターハンター頂上大会①エリア絆王編

ついに!!5月5日!!GOGO!!

モンスターハンター頂上大会、福岡大会!!行って参りました!!

今回クロウサギ&おくらの"天鱗-TENRIN-代表チーム"は日本一女子ハンター決定戦福岡大会に抽選で外れてしまい、参加する事が出来ませんでした(´;ω;`)

ですが!クロウサギはモンハンストーリーズの大会、エリア絆王戦に当選しましたので頂上大会に参加できることに♪しかし!!今回は大会参加者のみの完全招待制、おくらは入れない!!…はずだったのですが何故かパズドラをダウンロードしたら先着50名は観覧枠として入れることに(*゚∀゚*)✨50名…

過去モンハンフェスタでは毎度長蛇の列になりますので、おくらの付き添いのクロウサギ班は北九州から朝5時出発!!3時半起き…え、2時半に寝たんだけど…w

しかし大会当日、自分はもちろん、狩王に出る天鱗-TENRIN-チームの事も心配緊張不安で全く眠くない!!良かった(?)

会場に着くと、待っている人は5人くらい。…あれ?おろちぃ居るww狩王に出るおろちぃくん&potatoさん、6時くらい?からもう居ましたw(受付10時くらい)気合入ってる!!そしてずーっと立って練習してました!若いって素晴らしい|д゚)

 

さて、クロウサギのストーリーズの進行度はストーリークリア後、塔48階(49階ラージャン強過ぎィ!)、迷宮はテオに会えたけど出直して来いと言われたとこです。MHXXと同時購入したのでプレイ時間は130時間くらい。やばいです素人ですw正直記念参加の予定でした(大会に応募した時は、今回の参加枠が少なく倍率が高いことを知らなかったので許してくださいw)。大会3日ほど前まで対人戦は0!大会ルールに「ポーチの回復1・2の使用は禁止」とあったので、なんじゃそりゃ?と確認のために3日前にオンラインで1戦しました(ちなみに敗北)w対戦してくれた人ありがとうございました!本当はもっと対人戦して慣れときたかったけど、オトモンも自分の装備も全然間に合わなくってwwとにかくタマゴ必死で運んでた(;´・ω・)

結局当日も未完成だったので、会場前でタマゴ運び。でもみんな居て話しちゃって集中できないwwでも話しちゃう~ww

会場前に名古屋絆王のなおきんさんが居たので、お手合わせをしていただくことに!これ勝ったらもう絆王やで!!…瞬殺。勝てる訳ない(´Д⊂ヽエーン

現実を見なければwwにしてもほんとあっさり負けましたww

そして少しアドバイスを頂き、入場ギリギリまで調整!!

予選オトモン3体はほぼ完成していたのだけど、自分のアクセサリーと万が一の為の決勝戦オトモンは未完成。とりあえずオトモン!と必死。

なのに!なんか知らんけど9:45~受付なのに9:15~始まったww30分無くなったwwおーい!!中に入って並んでたら絆王の横に女子列が!数えると10組。え、10組!?wwそら落ちますよね…ww

受付でQRコード出すのかと思い、慌ててネコタクを探す(;´・ω・)セリオン山で迷子wそんなこんなであっという間に開幕!もう装備は諦めて、全力を尽くす!運要素も強いから、あわよくば壇上…という気持ちでしたw

 

会場は思ったよりは広い!

物販コーナーも省スペースで、観覧150人くらいで良かったんじゃないの?と思いました。

空いてるうちに小嶋さんとミルシィちゃんと記念撮影♬

 

一般枠班おくらは11時入場なのでもう1時間外で待機…頑張るのじゃ!ちなみに11時になっても、全然50人居なかったというww意外だったww

 

そしてクロウサギBブロックなのにスタッフさんが間違ってAブロックになってて、この後ちょっとワタワタしてましたw

今回は北九州狩人団Gのボヤさん(友達)も絆王に出ていて、ボヤさんも記念参加な上にナビルーの可愛さが分からない人なので、ボヤさんよりは絶対いい成績を出したいと思ってました!ボヤさんはAブロックなので、開幕早々予選スタートです!Aブロックやってる間にタマゴ拾いしようと思ったんだけど、なんとストーリーズの予選、見れるんです!しかもスギ先輩の実況付き!!これは見ないと!!と結局観戦してました(; ・`д・´)

 

エリア絆王福岡大会、子供多い!!びっくり!!

他の大会見たことないけど、8割近く子供ライダーで驚きました!!

その中でも、あ…やってそう(プロライダー)な大人もちらほら…怖い!!

 

そして予選第1回戦ボヤさん勝利!(負けると思ってた)

1回は勝たないと!と焦るクロウサギww

 

予選実況を見ていると、なんか知らんモンスターがwww

何コイツ!何タイプ?モンハンにこんなんおらんぞ!www

(パズドラのモンスターらしい)

 

予選2回戦…ボヤさん勝利!やばい!!

そして運命の3回戦…まさかの勝利!決勝進出wwww

一緒に来た身内メンバーも爆笑wクロウサギ大ピンチwww

 

ボヤさんだけには負けたくなーい!!緊張と不安いっぱいでBブロック開幕!!

Bブロックは15人だったため、1人がシードに!スギ先輩から説明があり、くじで決めることに!!

シード来い!シード来い!祈る私ww

 

スギ先輩「シードを貰える幸運なライダーは………クロウサギ!!」

 

ぎゃーーーーーーwwwwww

シード引いちゃったwやったーーーーーーーー!!!(既に優勝した気分)

丁度狩王予選が終わったメンバーが見に来てて、ドヤ顔で報告ww

びっくりだよ!でもあと2回は勝たないと!!もうなんでボヤさん予選通過してんだよーっとプレッシャーwやるっきゃない!てかBブロックリュート多過ぎィ!!

子供こそ自分の名前とか付けそうなのに意外だね~!

そして2回戦!だけど私にとっては初の公式大会1回戦!緊張やばい!!

相手はリュート君w小学生くらいだった!リュート君もめっちゃ緊張してた!お互いガチガチwwしかし子供に負けたくない!でも子供に勝ちたくもないw子供と闘うってこんな気持ちなんですね…(´Д⊂ヽうう

そして勝った!!勝ったよおおおお!!泣

正直あんま覚えてないけど、私のラギアが頑張った!!

てかあの見知らぬモンスター出てきて超焦ったw先手で倒せたけどひやひやした。

でもリュート君落ち込んでて、すごく悪い事してる気分になったw辛いwリュート君対戦ありがとう!めっちゃ楽しかった!!

 

そして3回戦(2回戦)、これ勝っちゃったら決勝!いや、勝たねば!!相手は大人!!良かった!!え…?Kooenさん?明日の天鱗-TENRIN-オフに息子さんと来てくれる方でした(初対面)!よ、よろしくお願いします!!

大人だからか、事前にお話していたからか、1戦目よりは緊張しなかった。でもここで負けたらボヤさんに負けるw頑張るーーー!!

最初に出て来たのはウラガンキン!私もパーティに入れるか迷った!正直どう戦えばいいか分からないw焦る!でも、やるっきゃない!とにかくライダー狙いまくるマンww何があったかほとんど覚えてなくて申し訳ないけど、2頭目にべリオロス登場!個人的にべリオロスは弱いと思ってる(偏見)ので怖くなかったwガンキン引っ込んで良かったと安心wwそしてラギアの雷ブレスマン!!で勝利!!

ぎいいやあああwwww決勝wwww

Kooenさん対戦ありがとうございました!!息子さんは1回戦で敗退しちゃったんだとか。でも親子でGWに福岡まできて(熊本の方)モンハンの大会とか素敵すぎるね!うらやましい限りです(*´ω`*)

 

クロウサギもボヤさんも決勝進出ww

まさかの結果にwww

身内は大盛り上がりwww

 

てか今気付いたけど(写真→)ゆうだい?決勝ではリュートだったよねw当日枠だからかな?

 

このリュート君、朝パズドラ枠にお父さんと並んでたらストーリーズの大会出ませんか?っと声を掛けられて急遽参加になったそう。定員割れかキャンセルか分からないけど、そういう事もあるんだね!トーナメント戦だから数は重要になってくるしねえ~!大変だねw

 

さあ、喜んでいる場合ではない!決勝のオトモン未完成(特にメインのジンオウガ亜種スロットがら空き)なので、1時間ほど時間があったのでダッシュでボヤさんの車に戻ってオトモン作成ww

 

ボヤさん「灰色揃えたらどうなるんやったかねぇ」

クロウサギ「秘密」

 

低レベルな争いwww

 

ジンオウガのスロットうまいこと埋めたかったんだけど、いい位置に回避大が出ないwこういう時に限ってセルレギオスもナルガ亜種も出ない!もう時間がないので回避中にしてとりあえず穴埋めてバタバタ完成。ダンサーとか付けたかった~!!

そして一番見たかった女子大会が始まっちゃうから、ダッシュで戻るw

 

朝ほどの不安はなく、ステージ裏で説明を聞いていたら急に睡魔が!栄養ドリンク買っといてよかった(*´Д`)

そしてトーナメントを決めるくじ引き。子供当たるな子供当たるな………当たった―――wwリュート君9歳!ぼっちゃんヘアでめっちゃ可愛い。スタッフの人にも応援されて、辻本さんにも応援されて、私やりづらい…wwwww

でも小さい子出てたら応援したくなるよねぇ~!頑張る!泣

 

予選も見てきて、あんまりやり込んでる人はいない感じだった。でも子供だからって舐めてたらダメ!名古屋絆王戦を見たばかりだったしねw予選通過してきた子なんだから、全力で行かねば!!とにかくハートを大事に!そしてボヤさんより上に行かねばwww

 

うー緊張!でもおくらがステージ前の最前線で引くくらいでかい声で応援しているww笑ってしまうぞww頑張るからね!!ww

 

準決勝戦!!ライドオ―――ン!!

 

予選オトモンはかなり頑張って作ったのに、結局ラギアしか使わなかったのでこのままラギアで攻める!こんなことならラギア武器作るんだった(*´Д`)片手剣あるかわからんけどw相手はレウス!隻眼レウス!(隻眼レウス使ってる人はやり込んでないと思ってるので)意外!お互い相性はいい感じかな?

あ、スタンプどうやるかまだ分かんないから、お返ししなくてごめんねw

とにかくゲージ溜めて一気に方をつけないと!!ラギアは勝手に雷ブレスを選んでくれた(どっち狙いか分からんが)ので、私は今後に備えて鬼人薬でゲージ稼ぎ!

雷ブレスゴリ押しマンで行くつもりだったけど、ラギアがレウスに攻撃したので、次先手落雷で2ライフいけないかなと、思い切って落雷!が世の中そんなに甘くないww自分たちの火力がどれくらいあるかとか、実戦を重ねなければわかりませんね(´・ω・`)そしてラギアがまた落雷を選んでくれて、さらにブレス対決発生!クロウサギブレス対決超苦手で、ストーリー中の敵にも負けるくらいですwwでも自分のDSじゃないから()全力でグリグリしたら勝てましたww予想外に溜まる絆ゲージ!これはいけるかも!と自信ついてきた!

からの!!リュート君まさかのライドオンwww

大会でライドオンが見れるとは…!!

 

そして!出ましたww

得体の知れないモンスターww

火なの?雷?何してくるの!!!

 

…防御UP?

 

そして雷ブレスマンで終了!!勝てた!!泣

リュート君対戦ありがとう!!すごくご機嫌ななめになってしまったがw

それでも可愛い子供ズルい!!

よし、あとはボヤさんが負ければおk(=゚ω゚)ノww

 

でも戦いが始まると応援しちゃうねwwクロウサギは裏で待機だったので音しか聞こえない!わからないw見たい!wそして長いwww携帯も置いてきたし暇…。

スタッフの人が途中で椅子を持ってきてくれたwほんと長い戦いだったねw

帰ってアーカイブ見たけど、超接戦でギリギリでボヤさん勝利!!

ボヤさんと決勝対決www

 

絶対負けない!!こんな緑にwww

ナビルー愛見せてやる!!

 

福岡絆王ボヤさんとか

あり得ないから!!!!!

 

私が福岡を守る!!

私がナビルーを守る(?)

決勝戦、ライドオーーーン!!

 

クロウサギのメインアタッカーは出来立てほやほやのジンオウガ亜種。ジンオウガ亜種自体、使うのは初めてですww実はギリギリまで決勝メンバー悩んでて、旅パのジンオウガ原種がほんと強いので、さらに強いと思われる亜種を入れてみました!大事にしたいので、先頭はラギアちゃんで様子見。ボヤさんは…キリンだと?wキリンとか1ターン目スピード攻撃しかしてこんやろう!と余裕で罠置くバカウサギwwキリンが速い事なんぞ忘れておるww

そして閃光でこちらの攻撃はミス(# ゚Д゚)先手先手を取られてハートを取られてしまった!!大焦りww目潰しと何かダウン()くらっていて、ここはもうジンオウガ亜種出番だ!!向こうはセルレギオスにチェンジ!しかしこいつも地味に速いのよね…先手を取られジンオウガ亜種体力4で耐えた!!まじなんて良い子なの!!!

アタッカーなので攻撃の成長餌?をあげてたんだけど、9個しかなくて1個だけ防御の成長餌あげたんだよね。4ってそれなかったら死んでたかもって思って勝手に興奮wwその後は先手を取れて自発的に連続龍撃を出してくれてボコボコよ!!w

そのままゴリ押しで勝利!!やったー!!まさかの優勝やしボヤさんに勝った~!!

女子で出れなかったから今年のフェスタは出番ないなぁと思ってたから、めっちゃ思い出になったwwアドバイスくれたり、頑張れって言ってくれたり、ありがとうございました。頑張れって嫌味にもなるから言わない方がいいかなとか思う時あるけど、今回は言われて本当にありがたかった!しんどくて諦めそうになった時、励みになった(´;ω;`)嘘でも社交辞令でもありがたい!私も今後積極的に言うようにする!!

 

絆王福岡大会は他所の大会に比べると単純というか初心者というか、物足りない戦いだったかもしれませんが、私は全力で挑みました。終始緊張してテンパってましたwこれがクロウサギの現状精一杯です(;´^ω^‛)

またプロライダーの人たちと話したりして学びたいな!ストーリーズほんと面白い!!早く買えばよかったwみんなも買いなさい!!

 

予定外だったけど、天鱗-TENRIN-の代表である私が先陣を切れて良かったw

狩王組ついて来いよ()!

めっちゃ楽しかった!疲れたww

 

落ち着いたら、ちゃんとオトモン作り直してみんなで対戦したい!

塔も迷宮もクリアしないとだしねww

 

 

さあ!クロウサギの出番は終わりましたが、頂上大会はここからが本番よ(=゚ω゚)ノ

女子編狩王編気になる方は是非見てってください♪