モンハンフェスタ’13~決勝大会~

 

ついに決勝大会~!!

いやああああ!!

 

来る途中で富士山見えたよ!!

キレイだね~・∀・

 

新幹線なんて10年ぶりくらいだ!!

25日午後東京に到着!!

大会前日ですがせっかくみんなで東京まで来たのだから

とりあえずナンジャタウンへ行くことに!!

 

慣れない土地での行動は大変だ…

右を見ても左を見ても街!!街!!街!!

やっぱ東京はすごいなあw

いろんなお店が並んでて買い物したーいww

けどそんな時間はないのだw

 

ナンジャタウンまで地図を見ながら

やっと到着!!iPhoneさまさまw

 

ナンジャタウンってテーマパークみたいなとこだと思ってたんだけど

普通に室内にありましたw

土曜日だからか東京だからかとにかく人がいっぱい!!

ナンジャタウン内でも半分迷子になりつつ

ようやくモンハンブースを発見!!

オトモ配信コーナーは多かったからスルーw

 

まず最初にお出迎えしてくれたのは

肉焼きセット!!

まわしてタイミングよく持ち上げれば

上手に焼けました~!!

が聞けるらしいんだけど故障中でしたww

とりあえず記念撮影w

中に入るとリアル集会所コーナーが!!

そこでタイムアタックをやっていて10位以内にランクインすると

なんかもらえるらしいので記念に参加♪

そこに並んでると前に北海道女子の左がそらさん右がふうさんチームがw

その前には大阪の蒼松本チーム!!その前には北海道つぇキングチームww

なにこの集団ww並んでるのみんな決勝進出チームじゃんww

とまあ仲良くお話しながら楽しく並んでましたw

で順番が来てケチャかザボかゲネルかを選択…うちは無難にザボでw

 

 

そして作戦もなしに開始w

1位は取れたけど…Aランクでしたw

まあ賞品がもらえるからいいね(/・ω・)/

アイルーのすんごいちっちゃい

ステッカー(?)をもらいましたw

まあ記念ですね♪

 

そして男子チームが勝手に棍縛りとかしてて待ってる間に

肉焼きガラポンしたりフォトスポットで写真を撮ったりしてました!!

そらさんふうさんに写真を撮っていただいたw

なんか撮るの上手い!!ありがとうございました(*ノωノ)


男子チームが終わって

もう夕方だったので帰ろうかと…

でもまだコラボのやつ

なんも食べてない!!

ってことで私だけ

フルフル餃子食べたww

みんなも食えよ~!!

味はおいしかったよw

で若干満腹の私と腹ペコのみんなは品川に戻って

出来るだけ庶民的な店を探してご飯食べましたwふう

そしてホテルに戻ってさあ練習…´・ω・`

しかしなかなか不調のタイム続き…

というか10日前くらいから少しずつタイムが落ち始めていたんだよ

練習すればするほど落ちるタイム…なんなの!!もう!!

しばらく練習してイマイチだったので明日のために早めに寝ることに…

前日全然寝てなかったので眠いはずだけど緊張?固いベッドのせい?か

なかなか寝られなかった…

 

朝起きてポケモン見ながら準備w

ちょっとだけ練習して会場に向かいます!!

 

いやああ緊張してきた!!

おなかいたいいいいww

 

会場に着いて受付をして控室に…

ちょっとまだ時間があったので物販コーナーと記念撮影をしに会場へ

背中のロゴが見えるように撮りたかったんだけどなんか微妙にw

天鱗-TENRIN-チーム頑張るぞおお!!!

 

会場にはチョコレートアートが!!

これ全部チョコで描かれてるんだって!!

すごいねえ!!

ちょっと私も描いてみたいなw

他にもUSJのグッズとかも

飾ってありました!!

USJ楽しみだな(*´з`)

控室に戻って説明聞いたり写真撮られたり

ちょこちょこ練習しながらニコ生で大会の様子をチェックw

控室はプロばっかり(?)で話の次元が違ったよww

 

そしてあっという間に親子&女子戦の時間に!!

うぎゃあああああああああ!!

緊張するうううう!!

脚がガクガクですw

でもなんか地区の方が緊張したなあ…

今回はぶっちゃけ自信がなかったからかな?

でもガクガクはしていたww

 

今日で終わる嬉しさ&今日で終わる寂しさ

とにかくこれが最後の戦いだ!!

もうジョー見なくていいんだ!!まだ最小出てないけどねww

先に親子戦…頑張って!!福岡!!

最初の3チームの中最後に残ってしまった福岡チーム…

焦っているのが伝わってくる´・ω・`

頑張って!!あきらめないで!!

クリアと同時に頭をがっくし下げてた…

うう無念…でもいい思い出だよ!!

親子戦ってすんごくいいよね!!

見てるだけで泣けてくる´;ω;`

なんかお父さんが子供のピンチにすかさず粉塵飲んだりさ!!

子供は負けちゃったら悔しいだろうけど親からしたら素敵な思い出だよね!!

それにしても東京代表クロネコニャンターズの女の子!!

チャージ使ってたけどめっちゃかっこ良かったね!!教わりたいww

 

そしていよいよ女子いいいいいいww

やだよおお私の言うこと聞かない虫が晒されてしまうww

…と思ったら受注者はこちらですと奥の席に!!

あら?あたしのプレイ映らないの?w

良かったようなちょっと残念なようなww

パネルのカスタマイズして…!!

 

ひと狩り行こうぜええ!!

で開幕ッ!!

 

開始は意外にも順調!!

赤エキスもバッチリとれてスッと乗れた!!

ここ映していいのにってくらいww

そしてまあ順調に戦っていたら…

「ここでるぴミニチームがクリア~!!」…なん…だと?

はっ早い…!!早すぎる!!とちょっと動揺…w

でもうちらももうちょっとだ!!

しかし相方のおくらちゃん焦っちゃったのか1乙しちゃった…

一人残された私も落ちちゃいかんとあわてて回復w

若干グダり始める…そんな中…

「残り5分で~す!!」…は?

もう5分経ってんの?やばいじゃん!!なんでジョー生きてるんだよww

ここで焦っりまくりw

でも5分経ったってことはさすがにもう終わるだろうと切りまくる…

しかし死なないジョーww

 

やと終わった時にはもうがっくしww

タイムも見たくなかったww

体感的には6分越えちゃってるんじゃないの?って思ってて

これは笑えないよ…みんなに怒られる…どうしよう…と思ったww

 

地区より緊張しなかったけどここまでタイムが落ちるとは…

決勝って怖い´;ω;`

 

2組目のチームが始まったときもう見る気もしなかった…

相方おくらちゃんは落ちたのすっごい気にしちゃってて二人ともチーンww

 

そして自信満々のコメントを残していた当日予選のチームがクリア!!

うをををを…

 

ここでまた「残り5分で~す」が!!

あ、あら?まだ2組戦ってる!!みんな余裕の0分針だと思っていた!!

でもさすがにもう終わるよね…でも…もうちょっとかかってもいいのよ?

っと思ってましたw出場者の皆様すみませんw

そして大阪が抜け、北海道が終わり女子戦終了…

うちら全然遅いわあああうわあああ…

順位低くても、もうちょっとマシなタイム出したかったわ…

と嘆きながらステージ上へ…

 

「結果発表~!!」

「第6位!!アイルーとメラルーチーム9分19秒93!!」

ぱちぱちぱち…

「第5位!!」

うちらだああああ…|д゚)ひいい

「左がそらさん右がふうさんチーム6分22秒76!!」

ぱちぱちぱち…

え!?あ、じゃあ次か…

「第4位くまっきら☆チーム5分50秒00!!」

ぱちぱちぱち…

ぬをおw3位だよ!!やったねおくらちゃん!!と発表前にちょっと喜ぶw

「第3位天鱗-TENRIN-女子体表チーム5分48秒73!!」

わあああああいww

おっそww

まさかの3位で嬉しかったけどタイムがタイムなだけに喜べない…w

「準優勝蒼狼とババコンガチーム4分29秒90!!」

「優勝るぴミニ。チーム3分55秒73!!」

ぷぎゃー!!

私が言うのもなんだがみんな思ったより遅い!!

(みんなもっと全然早いのよ!!当日失敗しちゃったみたい…)

もちろんすんごい緊張するしDSなんか固定されてるし

思うようにはいかないけれど、ほんとに当日は何があるかわからないね!!

蒼狼とババコンガチームなんてベスト2分台出してるんだぜw

すごいわああ´・ω・`

他所のタイムをちらほら聞いていた私たちは優勝なんて無理だと

半ば諦めかけていたけど、全然戦えないタイムではなかったね´・ω・`

次はもっと自信もって戦うよ!!

いい勉強になりました!!

 

そしてお待ちかね!!

狩王日本一決定戦です!!

天鱗-TENRIN-男子代表チーム!!頑張って!!

 

狩王は1回戦で16チームの中から12チーム落ちるという過酷な内容…

しかもなんか端っこの暗いとこでやってて見えないw

モニターには映らないしちょっとなんなのよ見たかったのにw

で気付けばクリアしてたww

あれ?でも結構速かったよね?いけたかな?

そして結果発表…

「第4位桜勝チーム3分26秒86!!」

「第3位すーぱーどらい☆チーム2分47秒16!!」

「第2位おいパイ食わねえか?チーム2分24秒86!!」

「第1位∞チーム1分56秒26!!」

ああう…天鱗-TENRIN-男子代表チーム無念ッ!!

しっかし∞早いなあww

4位入りできなかったけど何位なの?何位なの?

本人たちも知らされてなく、大会後の控室での発表で

3分32秒70で7位!!

4位~10位は数秒差…コンマ以下の戦い…

悔しいね´・ω・`

 

結局ベストタイムなんかより

本番でいかにいいタイムを出せるかだね!!

本番に強い人が勝つ、そんな感じだね!!

 

女子も男子も優勝はできなかったけど

悪い結果ではないと思います(;´з`)

 

狩王優勝はすーぱーどらい☆

準優勝は∞で幕を閉じました…

 

そしてそして最後に重大発表!!

モンスターハンター4G

今秋発売予定!!

楽しみー(/・∀・)/☆

 

カプコンさま楽しい時間をありがとう!!

他の出場者の方とも色々話せたし♪

またGでリベンジ行くよッ!!

 

応援してくれた天鱗-TENRIN-のみんなありがとうございました!!

でも期待に応えられなくてごめんなさい…

 

次は絶対優勝するぞおおお!!

 

最後に藤岡さんと記念撮影☆

みんなお疲れ様でした!!

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    トミィ☆ (水曜日, 29 1月 2014 16:40)

    管理人さん、レポートぐーですよぐー(^o^)/ 富士山ビューティフル! さすがは日本一の山。写真を見れただけで満足^ ^

    あっしは、天鱗の一員になれてホントに良かったです。また、いろいろよろしくお願いします♪

  • #2

    ボヤ (水曜日, 29 1月 2014 20:44)

    良い思い出ができてなにより!
    なぜ他の人達が餃子に手をださなかったのかが謎や…
    ホント長い間おつかれさまでした♪
    2日はジョーの最少手伝うよw

  • #3

    ばびい (水曜日, 29 1月 2014 21:28)

    あらためてお疲れ様でした(^^
    ナンジャタウン行けたんですね いいなー
    他の代表チームもいたとは
    皆考えることは同じですねw
    詳しい話はまたオフの時にでも聞かせてください

    あと細かいことですが、狩王1回戦は
    16中12チーム落ちる では?w

  • #4

    ウサギ (水曜日, 29 1月 2014 21:46)

    みなさんおつかれさまでした☆

    来年4Gでも天鱗の名前を全国へw

  • #5

    みたふ (木曜日, 30 1月 2014 00:14)

    リュートちゃんの気を付けが綺麗ですね(笑)

  • #6

    MISA (月曜日, 03 2月 2014 19:16)

    こんばんは!フェスタお疲れさまでした!!!
    たぶん出た人はみんなタイム見て喜べないって思ってますよね!
    天鱗-TENRIN-活動楽しそうですねっ(^ω^)
    次回も上がってきて下さいね!応援しに行きますからっо(ж>▽<)y ☆
    あ!オンラインで闘技大会やるならいつでも呼んで下さい(笑)

  • #7

    蒼狼 (月曜日, 03 2月 2014 20:12)

    ここでは、はじめまして!決勝戦お疲れ様です!(*´∇`*)
    闘技場は私の庭の人です(笑)フェスタ関連で
    検索かけていたらここのサイト見つけまして、コメント残しておきます・・!読んでいたら楽しそうなオフ会だな~ってが伝わってきます* 次回も活躍期待してます・・!

  • #8

    wróżka telefon (金曜日, 17 11月 2017 23:03)

    syczany

  • #9

    seks telefon (土曜日, 18 11月 2017 00:20)

    lipnianin