モンハンフェスタ’13

ついにこの日がやってきた!!

モンハンフェスタ’13 in福岡!!

しかし朝から豪雨…

でも家を出る6時過ぎ頃…小雨に!!

良かった良かった(=゚ω゚)ノ

 


会場には7時ちょい過ぎに到着。

物販の方はぼちぼち並んでたけど

大会側は天鱗チームが先頭ゲット!!

(でもクロウサギは女子戦だから

 狩王の受付が始まると狩王出場者

 の最後尾に流されるww)

今回は雨のせいか屋根があるとこだったので良かった(*´з`)

トミィさんがネコートさんのコート(下に敷いてるの)を

貸してくれておしりも冷たくなかったし♪

 

そしてじわじわ人が集まってきて

随時すれ違いギルカをチェックww

 

いや、やっぱ人のタイム気になるもんww

わくわくドキドキハラハラしながら

知り合いを探したり…改造クエチェックしたりw

 

そんなこんなで

9時過ぎには長蛇の列!!

 

前も後ろも見えない!!

遠方の人も居るだろうけど

まだまだ福岡には隠れたハンターさんが

こんなにも居たのね!!

狩王の受付が終わり女子の受付へ!!

 

しっかり1番ゲット♪

この番号順に予選があるから暫定1位を取るために1番なのだw

 

あとはみんなとおしゃべりしながら開くのを待つだけ(・ω・)

 

ああああ緊張ww


10時!!

オープン♪

 

まずはでっかいオトモちゃんがお出迎え!!

…ん?キミ前もいたような…w

 

まあいや…

とりあえず買い物!!買い物!!

…と早めに買い物に行きたかったのですが

「あ~!!テオ!!」とか

「わ~!!クジラの船!!」とか言ってたら

物販コーナーへ行く道を見失い…

結局気付いた頃にはもうすごおおく並んでてww

せっかく早く来たのにいいと文句を言いつつ並びます。

 

で、並んでたら男子代表チームから連絡が!!

「クック、いいタイム出ました~!!」

 

…えええ!!もう終わったの?まだ並んでるよお!!

てかおめでとう・∀・

 

”やったあ!!男子はとりあえず行けそう!!”

という気持ちでしたが、同時に

“やばいwこれでうちらダメだったら…”

というプレッシャーww

 

こんがり肉バームクーヘン買ってる場合じゃないよおおw

ギィギの帽子かわいいけど高いよおおおw

 

と、まぁ買い物して荷物を車に置きに行って

緊張をほぐすために車内で相方のおくらちゃんと2クック…

あんまいいタイムが出ず不安倍加…w

 

いや、もう今から何したって遅いw

もう後は楽しもう!!

そしてあっという間に女子予選の時間へ(物販コーナーが長かったw)

いざ出撃いいいいい!!いやああああ!!

 

隣りのテーブルにどすめらるん♪チームが!!

お互い頑張ろうねって!!うう…優しいぜ;ω;

 

出発前にみんなで掛け声…

「ひと狩り行こうぜ~!」

そんな事言ってる場合じゃないんだあああw

 

はいスタート!!

 

ひいいクック!!動かないで!!

回らないでw走らないでw

 

タイムは…

02分48秒!!

 

ぐはッ…

微妙過ぎる…ww

 

目標はとりあえず02分30秒以内!!だったので…

 

とりあえず暫定1位だが…

 

あ、今回は暫定1位の席なくって

ホワイトボードに随時書かれていく感じで座れませんでしたw

 

終わる時間になったら見に来てください…だと

 

はよ終われえええ!

 

どすめらるん♪チームは2位でしたがこちらも不満のタイムのよう…

なかなか本番1発勝負、うまく行かないですよね´・ω・`

 

とりあえずあとはもう待つだけなので

男子チームと合流してご飯を食べに!!

 

おくらちゃん富士宮焼きそばグレートを

クロウサギは筆頭オトモアイルーパンケーキを

 

焼きそばはまあ普通だけどw

パンケーキはかわいいし思ったよりふわふわでクオリティ高め!!

700円ですが食べて損はない!!

モンブランの方は売り切れだったよ;ω;

 

ごちそうさまでした!!

 

モンハンステージも気になるとこですが

それどころじゃないんですww

 

まだ時間あるけど気になるんでホワイトボードへ戻りますw

 

おお!!まだ1位だ!!

どすめらるん♪も2位のまま!!

 

このままだとうちらバトっちゃうんじゃね!?

(どすめらるん♪チームはオフ会にも来てくれてて仲良しですw)

 

ひいい!!前回優勝チームだぜ!?

どうしよおおおおおおおおwww

 

テンパっているあたしをおくらちゃんがずっと励ましててくれましたw

 

そして女子予選終了…

 

結果は…!!!

 

なんと1位通過!!

どすめらるん♪も2位で通過!!

ひゃああああああ!!

嬉しい!!嬉しい!!嬉しいいいい!!

 

けどやばあああああいww

そしていきなり説明が始まり

別室へ移動…

 

なんか色々説明があって小休憩をはさみ

ステージへwww

 

ステージ裏でスタンバってるときに藤岡さんが話しかけてくれた!!

 

「天鱗-TENRIN-って男子の方もいたよね?グループなの?」的な!!

で、かる~く天鱗-TENRIN-の話したらステージ上で紹介してくれたよお!!

ひいいやあ!!ありがとうございます♡

 

ででででで!!

ステージの上で親子戦が始まる!!

見たいww

というかずっとやってていいよって気分でしたww

裏でどすめらるん♪チームと一緒に居たんだけど

なんだか落ち着いているww

やっぱ前回チャンピオンなだけあって余裕なの?ひいい

で、よけい不安が募るww

ぶっちゃけ女子は決勝上がれるの2位までなので

レイアは気持ち程度しか練習してないんですw

これくらいでいいかねえ~とクックの息抜き程度でw

平均タイムも4分半くらいだったから、まあいいか~と…

 

でもなんかどすめらるん♪も

4分台だよみたいな(濁しての会話w)雰囲気の話…

 

しかも実況されながら…

脚光を浴びながら…

 

怖いよおおおおお

 

そして運命の時間がwww

 

はい、意気込み?

そんなんないですw早く終わってほしいですww

 

「負けません!」とか言ったけどw

 

まあここまで来ちゃったからには勝たないと!!

 

頑張ろおおおおおお!!

 

下画面をカスタマイズして…

武器を慎重に選んで…

(練習の時、間違えたのでww)

 

 

ふぁーふぁー(出発の音)

 

ザクザク!ぐさぐさ!

 

ひいいサマーソルトしないでえww

 

実況されてるけどまあ気にならないw

とういか必死なんで誰の何を言っているのかわかりませんw

 

どすめらるん♪は新武器のチャージアックス使ってるから…怖いw

 

そして必死にザクザクして

”もう終わるくらい…レイア早く死んでくれw”

と願ってたらガコン!!とメインターゲットクリアが!!

どすめらるん♪まだやってる!!おっしゃああ!!キタ?キタ?

と一気に浮かれ始めましたww

 

終わった&先に終わったでもうハッピーww

 

結果は04:34.46で優勝!!

優勝?優勝しちゃったあああww

 

やばいよおお!ほんとに優勝しちゃったよ!

めっちゃ嬉しいです&また練習が始まりますww

 

 

↑賞状とクリスタルオーナメントと賞品と買ったものたち♪

同梱版買ったのにもらっちゃった…

妹が欲しがってたけど壊れた時用に持っとこうかなw

新しいショーケース買って早く飾りたいな(*ノωノ)

 

女子の決勝が終わっていよいよ男子チーム!

男子はクック02分09秒でこちらも1位通過!

うちらが優勝したから男子にもプレッシャーがかかっているはずw

 

インタビューが終わって会場に出ると

もう天鱗-TENRIN-チーム始まってた!

トミィさん!Ryuteくん!頑張って!!!

 

そして天鱗-TENRIN-チームクリア!!

きゃあああああっと喜んでいたらタレメチームも終わった!!

 

ざわ…ざわ…

 

ほぼ同時に始まりほぼ同時に終わった…

結果は?結果は?

優勝/蒼松本☆ 05:49.16

準優勝/天鱗-TENRIN- 05:53.53

 

うおおおおおおおおおおお

じゅんゆうしょおおおおおお!!!

 

3位のタレメチームとは0.50秒差とかとかww

ギリギリww

 

ひゃあああ共に決勝進出ですわああ!!

やっほおおおい♪

いや、ほんと嬉しい!!トミィさんめっちゃ練習してたしww

良かったあ!!

 

てかね!てかね!

すごおおく楽しかったんだけど…

ステージも見れなかったし射的もできんやったw

こっそり大阪大会遊びに行こうかな…

 

最後にみんなで記念撮影(/・ω・)/★

小嶋さんにも入ってもらいました!!ありがとうございます!!

みんな天鱗-TENRIN-に遊びに来てね★

 

そして福岡の代表として決勝大会行ってまいります!!

応援よろしくお願いします(*ノωノ)♡

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

でわでわ決勝のクエが発表されるまで

ゆったり遊びますww

 

よいお年を~(*´з`)

 

 

ファミ通.com↓

http://www.famitsu.com/news/201311/11042985.html

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みたふ (水曜日, 20 11月 2013 06:48)

    優勝、準優勝おめでとうございます!!
    これで天鱗も全国区の仲間入りですね(・∀・)

  • #2

    トミィ☆ (木曜日, 21 11月 2013 08:53)

    フェスタ、本当にお疲れさまでした^_^ そして、優勝おめでとうございます!
    あのステージ上でのプレイは、重圧感がスゴかったですよね(・・;) 管理人さんも僕たち男子チームも、以前のフェスタでの悔しさを忘れずに努力を積んだからこそ、掴めた成績だと思います。来年、天鱗の名が全国区として煌めく姿を描きながら、フェスタ決勝お題の発表を待ちたいと思います。天鱗両チームの、更なる飛躍をッ(`_´)ゞ