<MH4>第2回採取ツアー

4で第2回目のオフ★

会場は前回と同じ会議室!

 

今回のオフ…1週間前まで参加者8人という状態で

開催が危うく…さらに当日2名欠席が出てしまい…

ましたが!!みなさまの協力のおかげで

なんとMAX26人で無事に開催できました♪

みんなほんとにありがとう;ω;

 

今回は常連さんが少なめで

初参加やかなりお久しぶりな人たちも多くて
色々お話もしながらザクザク狩りへ♪

翌週のフェスタのために練習ばかりしていた人は

息抜きに普通のクエを楽しんでました^^

 

15時過ぎに人数も揃い
天鱗祭の時間へ!!

今回のお題はイベクエの

「モンハン部・ガブラス狩猟戦線」

ガブラスを12頭倒すだけの下位のクエストですが

今回はクリア条件に”サブターゲットもクリアして”

ということで開始2分後に出てくるテツカブラを倒してから

ガブラスを倒してクリアになります!

その他装備アイテム縛りなし!

テツカブラが出てくる前にガブラスを何匹倒すか…

テツカブラをいかに早く倒すか…

 

今回…天鱗祭史上最強タイム?

驚異の結果が!!

 

優勝チーム

02:05.40/ばびい・mest・北斗の熊・石川チーム

2位

02:12.90/寧々・まつこ・みかんプリン・きのチーム

3位

02:25.66/KO-KING・ピンた・Ryute・ボヤチーム

4位

02:29.73/tommy・エフナイト・ウサギ・はやしチーム

5位

02:55.43/クロウサギ・surf・masayuki・きょんチーム

最下位

03:41.00/まきぐそ・ico・クロネコ・かみチーム

 

ずっ…

なんと02:05出ちゃいました!

これほんとにテツカブラ倒してんの?

はい!倒してましたw確認しましたw

 

2分経過でテツカブラが出る位置に罠&爆弾を置き

出て来たら起爆→3人は攻撃1人はひたすら麻酔玉で

罠が終わる前に捕獲…

そして捕獲の決め手になった誰かの攻撃が

最後の1匹のガブラスに命中したみたいで…

サブ&メインターゲット同時にクリア!!でこのタイムらしいですよw

いや…これには勝てないわw

 

 

優勝おめでとうございます♪
お見事!!

お菓子いっぱいうらやましいなあ…

 

そして今回!!

2位のチームには管理人お手製の

アップルパイをプレゼント♡

ど~しても食べたいって人も

居たのでみんなで半分こww

感想は本人たちに聞いてね♡


ででで

最下位チームには

天鱗名物ディアブロス!

 

これ飲んで後半も頑張ろうw

そして続いてソロ戦!

お待ちかねの天鱗杯★

 

今回はフェスタ応援!!ってことで闘技場イャンクック!!

ルールはリタイアありの1クエのみ!!

1回クリアしちゃったらもうダメよ~

 

では結果発表♪

 

優勝 03:18.36/Ryute

2位 04:06.50/tommy

3位 04:38.13/きの

 

ぶ(´-ω-`)

Ryuteくん早過ぎw

なんと自己ベスト更新しちゃいましたw

 

でもRyuteくんとtommyさんは

天鱗-TENRIN-男子代表で狩王に出ますから

なかなか期待できる結果でしたね♪

 

 

 


クックソロ

3分18秒!

素晴らしい!

おめでとおおおお(/・∀・)/★

 

 


はいはい

2位と4位と下の方の人は

ディアブロスを飲んで

出直してきなさいw

とイベントは大変盛り上がりました♪

お疲れ様あ^^

 

後半はチーム替えをしながら採取ツアー

ラスト1時間は自由時間で今日まだやってない人や

目的別でチームを組んでの狩り!

 

モンハンしてるとあっという間に時間が経つね|д゚)

 

ランク1で来た人はしっかり上位防具も作れたみたいだし

きっとみんな充実した狩りが出来たんじゃないでしょうか?

 

参加して下さった方ありがとうございました★

 

 

 

二次会はまたまた庄やさんへ♪

馬刺しだよおおおお

馬刺しだよおおおお

 

久々食べたあ(*ノωノ)

嬉しいよおおお♡

 

またお邪魔します♡

 

そして馬借支部に三次会行ったけど

眠すぎて狩りにならないww

 

またゆっくり遊びましょ(*´з`)

 

次回は年明けオフよん♡

新年会もやるよ!

またよろしくお願いします!

新規さんも大歓迎です♪

 

ではみなさまよいお年を!!

ありがとうございました!!