<MH4>第1回採取ツアー

2013/10/13

 

4のオフ会やってきたよッ!!

5ヶ月ぶり!!天鱗オフ!!

 

5ヶ月ぶりなんだけど

なんか全然久々な感じがしなかったw

オンラインで遊んでたからかな?

4一発目!!とういことで

新規さんいっぱい来てくれるかな~?

と、ちょっと期待してたのですが

参加者32人中

新規5人!!

思ったより少ないッww

しかし30越えは非常に嬉しい!!

みなさまホントにいつもありがとうッ♡

大好きよおおお!!!!!

 

 

今回の会場は初めて使う会議室で

ワクワクでしたが

想像以上にキレイ!!で!!

とってもしっかりしてくれてました♪

 

参加者の乙女ハンターの

テイカさんと猫吉さんから

ハロウィンキャンディーとチョコを

いただきましたッ♡

いつもお菓子くれるんです♡w

帰ってがじがじ食べました!!

ありがとうございます^^

そしてみんながぼちぼち揃ったとこで

自己紹介ッ!!

今日の目標やらなんやらを言ってもらい

早速採取ツアー開始!!

みんな黙々と狩っていますw

まだ上位に上がったばかりの人も居れば

HR100以上のニートハンターもw

参加者の9割以上が解放済みというw

頼もしいメンツです^^

今回はオンライン対応なので

いつでも手軽にパーティプレイが出来て

ランクがガンガン上がっちゃいますね!

 

しかしやっぱ

オフ会は全然違って楽しいです!

ちょっと難しいクエとかも対面してることによって

サクサクいけたり!

新要素の情報交換が出来たり!

オトモ配信したり!

モンハン以外の話も出来て楽しいですね♪

三重に引っ越してしまったクロウサギにとっては

Wi-Fiでのオンラインはかなり嬉しかったですが

実際に会って狩る方が何倍も楽しいです^^

 

そして狩り開始からチーム替えを何回かしながら

2時間ほど…

もう天鱗祭の時間ッ!!

今回のクエスト内容は4のメインモンスター!!

ゴアマガラ!!

集会所下位の「黒き衣を纏う竜」

この時点では28人だったので

4人×7チームで勝負ッ!

 

そしてそして防具は自由ですが

進み具合のバラつきが大きいので

現時点で解放済みのハンターさんたちには

レア度1の武器で行ってもらいましょう!!

武器種はレア度1ならなんでもOK♪

 

メインモンスターゴアマガラちゃん!

レア度1で成敗ッ!

 

結果!!

 

優勝チーム

01:44”20 ボヤ・寧々・ウサギ・きのチーム

 

2位チーム

01:47”96 Mo3・ばびい・ユウジ・T氏チーム

3位チーム

02:04”13 きょん・ガンダタ親分・まつこ・KO-kingチーム

4位チーム

02:36”00 phantom・ぷしゅん・ピンた・浮雲チーム

5位チーム

02:41”23 KIRA・はやし・シャーロック・けーくんチーム

6位チーム

02:42”26 クロウザギ・猫吉・トォーモ・Hiro(e)ttyチーム

最下位チーム

03:01”40 tommy・虎3・あおぎたー・琉月みなとチーム

 

でしたッ!!

 

 

優勝チームには

みんなが持ってきてくれた
お菓子を詰め込んだ福袋!!

おめでとうございます(*´з`)♡

 

 

 

 

 

 

そして最下位のチームは

天鱗お馴染みの

オリジナルドリンク

「ディアブロス」で乾杯♡

 

そして今回は

MH4第1回目ということで

クロウサギが早起きして作った

ケチャップたっぷり♡の

ケチャワチャオムライスを♡

優勝を逃してしまった

可愛そうな2位のチームに!!

 

美味しすぎて顔が真っ赤になってましたw

また作ろうかな♪

 

ちなみに!

ほとんどのチームが

睡眠ボマー作戦でした!

しかも優勝チームは全員解放済みのレア度1武器チームw

ボヤさんがしっかりガンナー装備を作ってたのが良かったみたいですね!!

ハンターボウが睡眠撃てて良かったねw

しかし2位のチームは解放者は1人のみという!

なかなか良い勝負でしたね(=゚ω゚)ノ

 

そして続いてお待ちかね!

天鱗杯のお時間ッ★

第1回オフは毎回下位なので

誰が優勝してもおかしくない!

誰もが優勝を狙える!

さあ楽しみッ!

 

クエストは村★3の

「悪戯好きの奇猿孤を狩猟せよ」

ケチャワチャの討伐です!!

こちらも装備指定ありありで

○武器・防具はレア度3(下位)まで

○武器は操虫棍・チャージアックスのみ

○お守り禁止(装飾品はOK)

○爆弾(大・小・打・音)持ち込み禁止

○オトモ禁止

縛り多過ぎでw

 

下位の装備で下位のモンスターを!

何分で倒せるのかな?

 

ちなみに参加者19名という、かなり盛り上がってくれました!

 

ではでは

結果ですッ!!

 

優勝 02:15”60 Hiro(e)ttyさん

 

2位 02:22”13 tommyさん

3位 02:25”53 ばびいさん

 

 

 

 

広島から新幹線で駆けつけてくれた
Hiro(e)ttyくん!!なんと初優勝!!

おーめーでーとー!!

 

本人も驚きでしたw

ちなみに自己ベスト優勝者は3位のばびいさん

02:06だそうです!

 

mixiコミュにある打倒チャンピオントピで

さらに更新してねww

 

上位3名は全員操虫棍!!

 

HIro(e)ttyくんのスキルは

耳栓・見切り+1・罠師・見極めでした!

ガルルガ一式だって!

 

参加者19人のうち操虫棍とチャージアックスは半々くらいでした!

 

え?クロウサギの順位?

まあ私は色々忙しかったからねw

 

 

 

2位のtommyさんは
悔しそうww

 

はいはい

下から1・2・3位と優勝を逃した2位

TOP3入りを逃した4位は罰ゲームですw

2位と17位の人は本日2杯目のディアブロスですw

健康になれるね♡

そして途中参加&途中退室などで

またチーム替えをしつつ

後半は目的別やまだやってない人たちで狩りへ♪

クロウザギはティガ希少種の素材が欲しくて

「ティガ希少種行きたい人~!」

でそろったのがいつものメンバーでしたw

オフ会だと赤いティガたんもサクッと行ける^^

 

今回は新規さんたちとも割と狩りに行けました!

フレンドも交換したのでオンでも遊びましょ♪

フレンド増えて来たらどんどん家の事しなくなるなw

 

クロウザギは平日の昼間とか結構空いてるんで遊んでくださいねw

 

常連さんはお手伝いしてくれたり助かりました!

ありがとう^^

 

楽しい時間はあっという間で

二次会へ(/・ω・)/


二次会は我ら天鱗メンバーの一員である

村長さんが料理長を務めるお店へ♪

もうがっついちゃって写真撮るの忘れてて

食べてる途中なんだけどw

素敵なお造り出していただきました!!

やっぱ九州のお魚はおいしいね♡

まったり今日の反省会やら裏話やらw

楽しい時間を過ごさせていただきました!!

 

クロウサギは次の日

朝1の飛行機で帰らないといけなかったんで

あんまり遅くまでは居れなかったんですけど

 

なんか三次会やったメンバーも居ましたよw

 

次回も次の日祝日なんで三次会あるかも?

 

ではでは

参加者の皆さんお疲れさまでした!!

遠くからも近くからも

天鱗オフに来てくれてありがとうッ!!

1時間とか2時間しか居れなかった人もありがとうッ!!

 

帰ってき甲斐があります(´;ω;`)♡

 

次回は11月3日よん!!

フェスタ前だけど、情報交換したり息抜きしたり!!

またよろしくお願いしますッ!!!!!!