モンハンフェスタ’11

行ってきました!!
モンハンフェスタ'11


福岡大会↑

 

朝3時起きのクロウサギ。
"天鱗-TENRIN-"
"管理人クロウサギ"
ってバッチリ書いたTシャツを来て!!
西日本総合展示場へ!!

6時に到着。

 

おー!!並んでる!!並んでる!!
でも思ったより少ないかな…

そして私は大会出場者!!
大会出場者側は…


あれっ!!?
2人…!!つまり1組…!!
しかもiB組!!笑

うーん…早起きし過ぎたね…!!

そしてしばらく4人で小雨の中、今日のフェスタを楽しみに待っていた…

7時…
8時…
以外と来ない!!特に大会出場者側!!笑

8時半くらいからやっと人が集まりだし…

そして10時前には長蛇の列!!

こうやって列を眺めると早起きした甲斐があったなと実感!笑

そして10時!!
ついにカ・イ・サ・イ!!開催ー!!

とりあえず…中は!!
涼しい!!!!笑

そしてまず出迎えてくれたのはでっかいオトモ

かわいーい


とのんきに写真を撮ってると「ほら!グッズが先よ!」とグッズコーナーへ…

いろいろ買いました★


クロウサギが欲しかったリップケース
アイルーかキティか…悩みまくってやっぱりアイルーを購入

…でもかわいいのはキティ!!笑

他にもマグカップとかタオルとかいろいろ


 よし!!買い物終了!!
リオレウス見に行こう


どどーん!!!とパンパンのリオレウス!!!笑

天鱗よこせえええ!!

そして身内の予選結果を聞きまわりニマニマ…

おなかが空いたクロウサギは
モンハンキッチンへ♪

めっちゃ並んでるよ~!!

でも女子予選前にちょっとはご飯食べときたい★

まずはとりあえず…
ドスファンゴスペアリブで!!

写真は意外と美味しそうでないけど、美味しかった!!!笑

そしてそして!!あっという間に女子予選!!

ギャアアア!!
緊張する!!
緊張する!!

結果!!
5分6秒!!!

ウガガガガ!!
微妙…汗
ちなみにクロウサギのチーム自己ベストは4分31秒…
超微妙!!

やっぱ本番はPSPも周りも違うし緊張するしね←

そして後ろではドボルベルクの謎を解説してるし!!笑

まあ「名古屋大会なら2位入れるね!!」とポジティブにポジティブに!!

とりあえずAグループでトップだったので暫定1位!!!

貴重な1位席に座っている間に記念撮影。笑

そして数分後…
スタッフ「すみませーん2位の席に下がってください。」

「あああああ」

そして数分後…

スタッフ「退場してください。」

「いやああああ!!」

という寂しい結末に…泣

そして予選の結果発表!!

な ん と

3位!!!!!


これは悔し過ぎる!!涙

くそう!!くそう!!

女子予選枠3位までにしてよ(´;ω;`)

くうう!!

残念でしたが楽しかったから良し!!
いい思い出できたよ


そして懐かしのモンハン模擬!!
2ndGフェスタのときこれで限定PSPケースとストラップをゲットしたクロウサギ!!
3rdの記念品もほしーい

とめっちゃ張り切る!!

が!!なかなか当てられない…
やっぱもっと前に行くべきだったな!!残念


でも全問正解だったよ!!
いろいろ周りに聞いたりしたけど…笑

そして女子戦が終わってホッとしたクロウサギ。
おなかが空いた!!
ドスファンゴだけじゃ満たされなかった!!

が!!し・か・し!!

予選が終わってモンハンキッチンへ行くと…

アレもコレも売り切れに!!!

そして1番ボリュームがあるホルモンうどんを!!

うーん

おいしそう!!

おいしい!!
けど…これモンハンの要素あるかしら?
そして結構ギトギトでした!!笑
これでおなかは満たされた★

まわってないとこ行こう!!

アイルー村と3rdのイタ車


かわいいいい!!
運転席に乗ってるアイルーもかわいい
こんな車乗りたいね

もちろん"天鱗-TENRIN-"って入れてね★★
次はチャレンジクエストコーナーへ♪
ロアルドロス亜種訓練。

4人1組!!
「よし!!狩友増やすチャンス!!」と思いきや…

普通に身内と並んで居たため普通にいつものメンバーでロアルドロス亜種。笑

「なんかいつもと変わらないね」と。笑

そしてクロウサギ1落ち!!笑

ここでモンハンしてから、急にめっちゃモンハンがしたくなりました!!笑

で、リアル集会所に行こう!!としたけど…50分待ち!!

50分も待ってられなーい!!と引き返した。

モンハンしたーい!!

そしてそして!!
そんなこんなしてるうちに、女子決勝戦!!

ナルガクルガ亜種!!

ドキドキドキ…

太刀×太刀と太刀×弓

優勝 4分19秒63 ドスメラルー☆チーム
準優勝 5分21秒03 モンハン女学院チーム


ぬおああああ!!

クロウサギチーム…
ナルガは自己ベスト3分5秒、うまく行かなくても3台安定だったんですうう(´Д`)

この結果で余計悔しいいい!!

でも予選と逆転してる!!
ドスメラルー☆チームおめでとうございます!!

しかし3rdGでは負けないぜ!!

ひやひやしまくりの1日でした!!
あー悔しい。やっぱ悔しい。泣

福岡、狩王のレベル高い!!3分台が3つも!!

すげえー!!

さすが福岡


そして収穫なしのクロウサギ。なんか記念品欲しい!!

最後の最後の抽選会!!


見事にハズレ!!!笑
あっという間にフェスタ終わっちゃった(´・ω・`)
なんか寂しい…

けど楽しかった!!
めっちゃ楽しかった


早く3rdG出してください☆

フェスタ終了後

わっしょいへ!笑

いちご飴とイカ焼きを食べました!!

しかし花火は見れずに帰宅。

お土産で買ったのに1番に自分で開けて食べちゃう。笑

このミニケーキG…
超おいしいです!!

予想通りホットケーキ味です。笑

えー皆さんお疲れ様でした!!
また会いましょう